トピックス

マイページに追加する平成30年度 大分市立エスペランサ・コレジオの授業を紹介します‼

アクセス数(366回)
公開日時6月25日(月)

 4月20日(金)に入学式を行い、新年度の授業が始まりました。また今年も授業の様子をご紹介していきたいと思います。

 まず、本年度第1弾は『パーソナルカラー』コースです。6月21日(木)の授業は、ワークショップで、今人気の「ハーバリウム」を作成しました。その時の様子を学生さんに書いてもらいましたのでご紹介します。

  最近よく店頭で目にするハーバリウム、ずっと興味がありましたが、まさか自分で作ることができるなんてと、今回の製作を嬉しく心待ちにしていました

  当日たくさんのドライフラワーやプリザーブドフラワーの中から、何にしようか選ぶのに迷いました。
 ハーバリウムのイメージは、ワンカラーで統一された物だったり、2色でまとめられて癒されるイメージを持っていたのですが、私は飾ったときに明るい気持ちになってパワーを貰えるような「カラフルなハーバリウム」に挑戦してみようと思いました。
 授業で学んだカラーのことを意識して、試行錯誤しながら、みんなで作る時間も楽しいひとときでした。
 出来上がったものは、オレンジやピンクの暖色系のお花に、水色や黄緑の葉っぱなど、色々な色を混ぜたので、統一感があるか心配になりましたが、先生から「ビビットやブライトなど、明るい色のトーンに合わせて作れていますね」と言っていただいて嬉しかったです。

 最後にみなさんの作品を見て、補色をきれいに使われたり、落ち着いたトーンの大人っぽい物だったり、同じ材料でもそれぞれ個性があって、どの作品も素敵だなぁと思いました。

『パーソナルカラー』コース   後藤真由

 エスペランサ・コレジオ  TEL  522-3415 または 522-3412

問い合わせ先

大分市立エスペランサ・コレジオ
住所 〒870-0103 大分市東鶴崎1丁目1番5号
電話番号 097-522-3415

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ