トピックス

マイページに追加する平成30年度 主催事業『家族で楽しもう!ラベンダー教室~ハーブクラフトとラベンダー観賞祭~』を実施しました

アクセス数(26回)
公開日時7月9日(月)

平成30年6月23日(土)~24日(日)に、主催事業『家族で楽しもう!ラベンダー教室~ハーブクラフトとラベンダー観賞祭~』を実施しました。
23組94名の方に参加していただき、家族・グループの笑顔があふれる2日間となりました。
今回の事業の様子を紹介します。

最初の活動は「交歓レクリエーション」

家族・グループ同士の交流もでき、笑顔あふれる時間となりました。

1日目午後からは、ハーブクラフトに挑戦!まずは「エッグポマンダー」づくりです。

卵の殻にポプリを詰めて、好みの柄の布を貼っていきます。

かわいい作品ができました!

続いては「ラベンダーバンドルズ」づくりです。

ラベンダーの茎にリボンを編み込んでいく作業に苦戦しながらも家族で協力して頑張りました。

完成後は家族・グループごとに記念写真!

どの家族・グループも、オリジナルのかわいい作品をつくることができました!

夜は奇跡的に雲が晴れ、ほんの1時間ほどでしたが、月と木星の観測ができました☆

2日目は晴れ!県民の森主催の「ラベンダー観賞祭」にみんなで参加しました。

ラベンダーの刈り取り体験や、野の花めぐりウオーキング、

ガーデニング教室などのイベントに参加し、思い思いに楽しみました。

ラベンダーの香りに癒された楽しい2日間となりました。
ご参加いただいたみなさん、大変ありがとうございました。
また、のつはる少年自然の家主催事業でお会いできるのを楽しみにしています!

問い合わせ先

のつはる少年自然の家
住所 大分市荷尾杵1097−26 ‎
電話番号 097-589-2211

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ