トピックス

マイページに追加する平成30年度 主催事業『ヘルスアップ教室inのつはる~登山&スポーツを楽しもう~』を実施しました

アクセス数(76回)
公開日時10月25日(木)

平成30年10月13日(土)~14日(日)に、主催事業『ヘルスアップ教室~登山&スポーツを楽しもう~』を実施しました。
19組66名の方に参加していただき、さわやかな秋晴れの下、気持ちよく体を動かしリフレッシュした2日間となりました。
今回の事業の様子を紹介します。

初日の活動は、「登山」と「野鳥ビンゴ」に分かれておこないました。

登山は、「雨乞岳」、「烏帽子岳」、「鎧ヶ岳」の3つの山を縦走します。

険しい道を乗り越えて、たどり着いた頂上からの景色は『絶景』でした!

小学校1年生から年配の方まで、みんなで声をかけ合いながら登りました。

帰り道では、みんなで「やまびこ」も体験しました。

「野鳥ビンゴ」は、家族・グループごとに地図をもとに森の中を散策しながら、『ビンゴ』を目指すゲームです。

少々アップダウンのきついコースですが、小さい子どもたちも元気に頑張りました!

同時におこなった「自然発見チャレンジ」では、たくさんの『秋』を見つけました!

夜は曇りのため天体観測が「天文講座」に・・・しかし、その後雲が晴れて、きれいな星空が見えました★

2日目も天気は快晴!朝日もバッチリ見えました☀

続いての活動は「ニュースポーツ体験」。

ディスクゴルフや、ペタンク、

体操棒の3つの種目を体験し、思い思いに楽しみました。

最後の活動は「ヨガ体験」。澄み切った青空と緑に囲まれて、ヨガを体験しました。

雑音のない空間で、鳥の声や風の音を聞きながら体を動かした、とてもリラックスした時間となりました。

初めてのイベントでしたが、たくさんの笑顔が見られた、充実した2日間でした。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
また、のつはる少年自然の家の主催事業でお会いしましょう。

問い合わせ先

のつはる少年自然の家
住所 大分市荷尾杵1097−26 ‎
電話番号 097-589-2211

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ