トピックス

マイページに追加する平成30年度 大分市立エスペランサ・コレジオの授業を紹介します‼

アクセス数(101回)
公開日時11月13日(火)

前回の『パーソナルカラー』に続きまして、
第2弾は『ビジネススキルアップ』です。

 
 今年度の新規講座として新たにエス・コレの講座の仲間入りをしました。
 学習内容もこれまでの講座とは一味違い、1年間でビジネスに役立つ4つのことを学べるという画期的な講座です。
 
 まずは、『社労士』の学習の分野で、「労務管理」や「給与計算実務」を学びます。社労士の受験はハードルが高すぎるけど、仕事で役に立ちそうなので、この部分は知っておきたいという方、また知っておくとこれからの自分のためにもきっと役に立つという内容です。

 次に『ファイナンシャルプランニング技能士』の分野であります、「生活設計」・「保険や貯蓄」・「投資」・「税金」・「ローンについて」・「相続について」等、間違いなく本校に入学資格のある年齢の方に興味のある分野です。

 次に『ビジネスマナー』に関する内容です。「仕事に関するマナー」・「ビジネススキルとしてのマナー」・「ビジネスコミュニケーション」についての学習です。社会人として、ビジネスシーンで必要なマナーや、感情のマネジメント、電話対応、来客対応や、状況対応能力などを学ぶ分野であります。

 最後に、『パーソナルブランディング』の分野です。これは、なりたい自分像(ビジョン)を描き、これまでの経験・スキル・実績から勝てる領域を探す方法を学んだり、いまや生活の一部と言っていいほど浸透しているSNSを使って、自分という個人を表現していくために必要なスキル等を学んでいきます。

 4つの分野をそれぞれ10回、合計40回の授業で取り扱っていきます。授業で使う資料はその道のプロであります本校講師の手作りです。きっとあなたのビジネスシーンで役に立つことがたくさんあるはずです。
 資格は必要ないけれど、仕事に役立つ知識を身に付けたいと思っている方にピッタリの講座です。是非来年度の申し込みを考えてみられてはいかがでしょう。
 
 平成31年度の学生募集については来年の市報(2月1日号)で掲載予定です。
 また来年1月18日(金)13:00~19:00、19日(土)9:00~19:00、20日(日)9:00~15:00まで、J:COMホルトホール大分1Fエントランスホールにおいて、エスペランサ・コレジオの学生の作品展・学習発表等を行います。興味のある方は是非お運びください。詳しい資料などを準備してお待ちしております。

 お問い合わせ先  大分市立エスペランサ・コレジオ
          TEL  522-3415 または 522-3412

問い合わせ先

大分市立エスペランサ・コレジオ
住所 〒870-0103 大分市東鶴崎1丁目1番5号
電話番号 097-522-3415

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ