トピックス

マイページに追加する平成30年度 主催事業「秋のファミリーパーク~彩りの森を旅しよう~」を実施しました

アクセス数(51回)
公開日時11月29日(木)

のつはる少年自然の家
主催事業 「秋のファミリーパーク~彩りの森を旅しよう~」を実施しました
11月10日(土)~11日(日)の2日間、晴天のもと参加者はのつはるの秋を満喫しました

                    1日目は出会いのつどいからスタート!
                  所長あいさつや参加者の自己紹介などを行いました。

~キャラメルポップコーン作り~
炭火を使って、キャラメルソースやポップコーンを作り、最後に混ぜて完成。
美味しいキャラメルポップコーンが出来上がりました。

~バードコール作り~
野鳥の紹介をしたあと、紅葉ウオーキングで持参するバードコールをつくりました。鳥の鳴き声と同じ音がするなあ。

~キャンドルのつどい~
自由参加でキャンドルのつどいを夕食後に行いました。
ろうそくの明かりでみんなで囲み、幻想的なひとときを過ごしました。

~星空観察~
満天の星空を眺め、星の説明を聞きました。天体望遠鏡ですばる(プレアデス星団)を見ました。
参加者はたくさん見える星に感動していました。

~日の出鑑賞~
2日目も朝から晴天。日の出がとてもきれいでした。

~紅葉ウオーキング~
2日目午前中、最後の活動でした。県民の森主催の紅葉ウオーキングに参加しました。
とてもきれいに色づいているイロハモミジを見ながらウオーキングを行いました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

問い合わせ先

のつはる少年自然の家
住所 大分市荷尾杵1097−26 ‎
電話番号 097-589-2211

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ