トピックス

マイページに追加する手作り甲冑教室

アクセス数(62回)
公開日時11月28日(水)
初めてつくったとは思えません…

11月13日(火)で5月からスタートした今年度の「手作り甲冑教室」全20回が閉講しました!

作品がずらりと並ぶと、圧巻…!

なんと、これ、厚紙と布きれで作ってるんですよ…!
同じ型紙を使っても、色や柄、装飾によって個性的な作品に仕上がっています。✨

お孫さんへの贈り物にされる方も……

難しい箇所もありますが、受講生で助け合いながら制作しました。
先生も含め、アットホームで和やかな雰囲気の教室です。

完成した時の達成感は格別…!!

作品は地域のお祭りやイベントでも展示をしていますが、大好評!
今年度は国民文化祭の関係もあり、ホルトホールでも展示をさせていただきました!

今のところ、来年度も開講する予定です。
歴史や甲冑好きの方はもちろん、ものづくりに関心がある方は
大分中央公民館までお気軽にお尋ねください。
初心者なのが当たり前。初心者の方、大歓迎です‼‼

「実物を見てみたい」という方は、
2019年3月2日(土)・3日(日)に開催される「大分中央地区ふれあいまつり」の中で、コンパルホールの2階に展示をしていますので、ぜひお越しください。

問い合わせ先

大分中央公民館
住所 〒870-0021 大分市府内町1-5-38
電話番号 097-538-0100

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ