トピックス

マイページに追加する平成30年度 主催事業「音&星(オットセイ)~音楽と星のコンチェルト~」を実施しました

アクセス数(587回)
公開日時10月19日(金)

大分市立のつはる少年自然の家
主催事業「音&星(オットセイ)~音楽と星のコンチェルト~」
を実施しました

1日目は、午後からのスタート!
多目的ホールで「出会いのつどい」をおこないました。
(講師の方々や参加者にも自己紹介をしていただきました)


 

活動1 工作活動 「水カンリンバ作り」
空き缶を使って、楽器づくりにチャレンジしました。



活動2  「森の音探し」
   つどいの広場で、聴こえてくる音をサウンドマップに書き込みました。




活動3 音楽鑑賞会 「お月見コンサート2018」
プレコンサートで自然の家職員が熱唱!
本番では、ヴァイオリン奏者 雲谷恭子さんとピアノ奏者 波多野典子さんの演奏コラボ!
子どもから大人まで知っている曲の演奏だったので、
飽きることなく聞くことができ、心が癒されました。




活動4 「星空観察」
屋上にて満天の星空を自然の家職員の説明を聞きながら観察しました。
天体望遠鏡では月と土星を見ました。




2日目 活動5 「ネイチャーゲーム」
「ぶんごシェアリングネイチャーの会」の講師の方々による楽しい自然体験活動です。




2日目の昼食後、わかれのつどいを行いました。
いろいろな音と星と自然をじゅうぶんに満喫できたのではないでしょうか。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

問い合わせ先

のつはる少年自然の家
住所 大分市荷尾杵1097−26 ‎
電話番号 097-589-2211

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ