トピックス

マイページに追加する大南公民館の11月は慌ただしい季節でした。

アクセス数(1024回)
公開日時2016年12月6日(火)

朝の暖房が欠かせない今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

11月は各種イベントに追われ、職員一同慌ただしくも無事乗り切ることができました。秋の催しもひと段落したところですが、今月は年末の催しが控えています。皆様は何かご予定を入れられましたか?

それでは、11月の様子をお知らせします。







「読書週間」でした


読書週間

 食事やスポーツに並ぶ、秋にしておきたいことと言えば読書ではないでしょうか。10月27日から11月9日までお勧め書籍の設置や、利用者からお勧め等を募りました。
 本は生涯を通して身近にあるものなので、普段読書をされない方も偶にはいかがでしょうか。





縁起物を飾りました

フウセンカズラ

 夏にゴーヤと一緒に植えたフウセンカズラ(風船葛)から沢山の種がとれました。
 写真の茶色い袋の中にハートマークのついた種が入っています。 

なんてんくざる

 手芸をされている館利用者からの要望で種をお渡ししたところ、後日縁起物をいただきました。
 『南天九猿』といって、難(南)を転(天)じて苦(九)が去る(猿)という意味が込められています。南天の木の上にいる猿達も皆個性的です。
 来館された皆様にもご利益がありますように。
 




デジカメを活用したパソコン教室を開講しました

 後期のパソコン教室は3年ぶりに開講する教室です。
 オート撮影以外を学んだり、撮った写真を修整・加工したい方にお勧めです。
 受講者方たちは皆マイカメラをお持ちでしたが、改めて確認するデジカメの様々な機能に大変興味深そうでした。





皆様、これからも大南公民館をよろしくお願いします。

問い合わせ先

大南公民館
住所 〒879-7761 大分市中戸次4491-2
電話番号 097-597-0259

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ