トピックス

マイページに追加する大南公民館の12月は1年を回顧する季節でした。

アクセス数(817回)
公開日時1月11日(水)

遅まきながら、新年あけましておめでとうございます。
寒さが一段と厳しくなった今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

12月は年内最後ということで、各利用団体の方々も一年間を思い出しているのかしめやかな雰囲気を感じました。

それでは、12月の様子をお知らせします。







クリスマスイベントを開催しました


マンドリンクラブ

 公民館主催の講座「子育てネットクラブ」でクリスマスイベントを開催しました。
 今年は特別ゲストとして「寒田マンドリンクラブ」の皆様にお越しいただきました。
 クリスマス衣装に身を包んで演奏される軽快な音楽に、母子ともに大変楽しそうでした。

サンタ登場

 そして後半には大きな袋を担いだサンタさんがなんと二人も登場しました。
 よい子にしていたお子さんたち一人一人にプレゼントを渡していました。
 最後は全員で記念写真を撮影し、サンタさんは次の子どもたちのもとへ出発していきました。




おせち料理を作りました

グリーンカーテン

 おせちと言えば重箱等に入ったものをイメージしてしまいますが、夕飯の一品として出すのもいいのではないでしょうか。
 今回講座「子育てママの料理教室」で作ったのは「鶏肉の八幡巻き」「ごまめ(田作り)のくるみがらめ」「さつまいもの花かご」等です。
 特に八幡巻きは肉の旨味とゴボウのシャキシャキとした歯ごたえの相性が良く、普段の食卓でも口にしたくなる一品でした。



皆様、今年も大南公民館をよろしくお願いします。


問い合わせ先

大南公民館
住所 〒879-7761 大分市中戸次4491-2
電話番号 097-597-0259

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ