トピックス

マイページに追加するエスペランサ・コレジオの授業を紹介します!第4弾(ピラティスコース)

アクセス数(740回)
公開日時6月23日(金)

 今回は授業紹介の第4弾、エス・コレ唯一の運動系『ピラティスコース』です。

 授業の目標は、≪深い呼吸でインナーマッスルに働きかけ、骨盤を正しい位置へおくことで美姿勢・美BODYを目指す≫です。

 毎週金曜日、鶴崎市民行政センター2Fの多目的ホールで午後7時から9時まで、みっちりおこなっています。

レッスン内容

    まずレッスン開始前に足のケアをします。身体の土台である
  足から整えていきます。
  
   次に呼吸をし、汚れた息を吐ききり新鮮な空気を吸い、筋肉を
  起動させます。23のエクササイズを年間40回のレッスンで
  こなしていきます。
 
   「柔軟性が上がった」、「姿勢が良くなった」、「疲れにくく
  なった」など学生さんの声が聞かれます。週に一度ご自分の体
  と向き合って見ませんか?きっとあなたも元気になれるはず!

   授業に参加する学生さんの思いは様々です。疲れを取りたい
  人、鍛えたい人、癒されたい人・・・・・足のケアから始まり、
  脇から背中側に空気を送り込む呼吸法で、身体の隅々まで神経を
  いきわたらせます。筋肉の総動員のエクササイズで身体が楽に
  なり、省エネな身体の使い方をマスターしましょう!
   そして、より健康になっていただけたらなぁと思ってレッスン
  を行っています。

 知らず知らずのうちについている身体のくせ!週一度のレッスンでセンターラインを意識して、理想の体を手に入れましょう! 足を一つ伸ばすのも、ただ伸ばすのではなく、頭の中で「お腹から!」と指令を送り伸ばしていきます。これだけでも筋肉のアプローチは変わっていきます。イメージは、お腹を背中側に押し込んで動く・・・それに呼吸を取り入れ自らをコントロールしていくのです。
 癒しあり、スパイスありのレッスンを受けてみませんか?

≪学生の声≫
・身体が柔らかくなったと思います。
・肩こりなどに効いて、気持ちよかった!
・疲れた身体が癒された。
・普段使わない筋肉がつかえてよかった。
・全身を動かせるので気持ちよかった!
・ゆるみっぱなしのお腹が引っ込んできた。
・ストレッチが特に気持ちよかった。
・腰痛改善にとてもよかった。
・家でも出来る動きがあって良かった。
・運動不足解消になりました!
・受講するみんなに会えるのも楽しみです!

この後も続々とコース紹介が続きます。お楽しみに!
 
 
 
問合せ:大分市立エスペランサ・コレジオ
   TEL  522-3415 または 522-3412

問い合わせ先

大分市立エスペランサ・コレジオ
住所 〒870-0103 大分市東鶴崎1丁目1番5号
電話番号 097-522-3415

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ