トピックス

マイページに追加するエスペランサ・コレジオの授業を紹介します!第6弾(社労士コース)

アクセス数(253回)
公開日時7月11日(火)

 今回は資格取得コースの中でも難関の『社労士コース』をご紹介します。
 授業は毎週月・木曜日の週2回、午後7時から9時まで、本校舎で授業を行っています。

 本年度の社労士コースは、本講座として初めての試みで、前期(4月~9月)と後期(10月~3月)の2コース制として開講しました。

 前期は8月下旬に行われる『社会保険労務士試験』の直前対策コースとし、過去問等の答練を中心とした経験者向け講座という位置付けです。

 本校の社労士コースは、現役の社会保険労務士6名が持ち回りで授業を担当しています。
 各講師が得意科目の授業を担当することで、難しい専門用語や解釈を、できるだけわかりやすい言葉や実例を用いて説明する等、工夫を凝らした環境を作っています。

 後期(10月から3月)の授業は、次年度の受験に向けて、基礎から勉強することに重点を置いた初心者向け講座という位置付けにしています。半年間、しっかり基礎から学んで、翌年の4月からの直前対策コースにつなげていきます。

 なお、後期については、基礎的なものに加えて、社会保険労務士という資格や仕事をより理解していただくために、法律・試験に関する内容以外、受験体験やライフデザイン等も伝えていけるような内容も企画しています。

 後期の講座については、8月1日号の『市報おおいた』にて学生募集が掲載される予定です。受付は8月1日(火)から9月8日(金)まで、土・日・祝日・8月22日(火)は除く毎日、午後2時から8時30分までです。募集要項・入学志願書は大分市ホームページ、又はこのまなびのガイドからもダウンロードできます。受付期間中に入学志願書を直接エスペランサ・コレジオに提出してください。提出時に詳細を説明します。
 応募者多数の場合は抽せんによって入学が決定されます。また申し込み状況により開講できない場合があります。
 講師の都合、天候の状況等によって、授業日が変更になる場合があります。

 難関の試験ではありますが、同じ目標を持った仲間たちが周りにいると励まし合いながら頑張れます。お申し込みをお待ちしています。




問合せ:大分市立エスペランサ・コレジオ
   TEL  522-3415 または 522-3412

問い合わせ先

大分市立エスペランサ・コレジオ
住所 〒870-0103 大分市東鶴崎1丁目1番5号
電話番号 097-522-3415

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ