トピックス

マイページに追加するエスペランサ・コレジオの授業を紹介します! 第7弾(美文字コース)

アクセス数(295回)
公開日時7月12日(水)

 今回は実用コースの『美文字』コースです。
 平成29年度、第2校時に新規にできたコースです。毎週金曜日、午後7時から9時まで本校舎で行っています。

 このコースは、美しい文字を身に付けて、硬筆書写検定4級・3級を取得し、仕事や日常生活に活かすことを目標とします。森口春蕾先生からていねいに指導していただきます。

 初回の授業は、学生の皆さんの住所、名前を「楷書」・「行書」で書きました。

 6月は、慶弔の熨斗袋、「御香典」 「御仏前」 「御祝」 をペンと小筆で書きました。
 TPOによって、筆とペンを使い分けるための練習です。
 学生の皆さんからは、「筆は時間がたつのが早く感じられ集中しました。」という声が聞かれました。
 この作品は現在、エスペランサ・コレジオ本校舎の掲示板に展示しています。

 これからの授業は、7月は暑中見舞い、11月は技能検定試験とその後年賀状の作成を予定しています。

 美文字の書ける、ちょっと素敵な人になりませんか!
 



問合せ:大分市立エスペランサ・コレジオ
   TEL  522-3415 または 522-3412

問い合わせ先

大分市立エスペランサ・コレジオ
住所 〒870-0103 大分市東鶴崎1丁目1番5号
電話番号 097-522-3415

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ