トピックス

マイページに追加するエスペランサ・コレジオの授業を紹介します! 第8弾(FP技能士A・Bコース)

アクセス数(141回)
公開日時7月26日(水)

 今回は資格取得コースの『FP技能士A』『FP技能士B』コースです。
 『FP技能士A』コースは毎週火曜日午後2時から4時まで、本校舎で授業を行っています。
 『FP技能士B』コースは毎週月曜日午後7時から9時まで、同じく本校舎にて授業を行っています。

 本コースでは、国家資格である『ファイナンシャルプランニング技能士3級・2級』の資格取得が目的であります。

 ただ資格取得するだけなら、自分で勉強すれば・・・何とかなるかもしれません。
 それでは、ということでこのコースでは、資格取得にプラスして、私たちに身近な「おカネ」にかかわることをお話します。

 「生命保険っていくらはいればいいの?」
 「将来年金はどのくらいもらえるの?」
 「年末調整って何?」
 「イデコと勤務先がやっている確定拠出年金ってちがうの?」
 などなど・・・・・・・・・

 独立系ファイナンシャルプランナーとして、大分の第一線で活躍している衛藤千江美先生、若松亜希子先生が、わかりやすくお話してくれます。

 「知ってトクする時代」から「知らなきゃソンする時代」です。
 
来年は一緒に「おカネ」のこと、学んでみませんか?

 

問合せ:大分市立エスペランサ・コレジオ

   TEL  522-3415 または 522-3412

問い合わせ先

大分市立エスペランサ・コレジオ
住所 〒870-0103 大分市東鶴崎1丁目1番5号
電話番号 097-522-3415

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ