トピックス

マイページに追加するエスペランサ・コレジオの授業を紹介します! 第9弾(宅建コース)

アクセス数(426回)
公開日時8月2日(水)

 今回は資格取得コースの『宅建』コースです。

 『宅建』コースは毎週水曜日午後7時から9時まで、本校舎で難関の宅地建物取引士の資格取得を目指して授業を行っています。
 
 宅地建物取引士の資格は、生活の基礎となる衣・食・住の中で、住の部分に大変密接した資格と言えます。

 本試験の受験資格は、実務経験、年齢制限などもなく、誰でも受験可能な資格であります。過去には小学生からご高齢の方々までの合格者が生まれています。

 宅地建物取引士の資格試験は、毎年1度、10月の第三日曜日に実施されます。
 
 学習内容はボリュームがありますが、試験までに一通り試験科目を学習し、試験後も次年度の受験を見据えて再度復習を実施し、また試験のための学習以外の実務等もふまえた学習も取り組んでいます。

 宅建の資格は、平成28年より「宅地建物取引主任者」から「宅地建物取引士」へと変更になり、士業(侍業)の仲間入りと位置づけられ、より専門的な知識を求められるとともに、非常に注目度の高い資格です。

 試験内容は、権利関係(民法上の法律関係)、宅地建物取引業、法令制限(都市計画等)、税その他といった内容となります。

 民法等の学習で、トラブル時のルールなど社会生活の上で必要な知識が修得でき、宅地建物取引業、法令制限、税その他の学習で、不動産にまつわる周辺知識の習得ができ、住宅取得、就職等で約に立つことになります。

 本校では「宅建コース」に限ったことではなく、独学ではなかなか取得が難しい資格取得も、同じ目標を持った仲間たちとともに、試験日程にあわせたカリキュラムで授業を受け、切磋琢磨することによって学習を継続しやすくし、またそれが結果へとつながっていけばと思っています。
 また趣味や実用の学習にしても、同じ目標を持った仲間がいるということは心強く楽しいものです。来年度、仲間を見つけにエス・コレにいらっしゃいませんか?

問合せ:大分市立エスペランサ・コレジオ
   TEL  522-3415 または 522-3412

問い合わせ先

大分市立エスペランサ・コレジオ
住所 〒870-0103 大分市東鶴崎1丁目1番5号
電話番号 097-522-3415

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ