トピックス

マイページに追加するエスペランサ・コレジオの授業を紹介します! 第10弾(行政書士コース)

アクセス数(417回)
公開日時8月7日(月)

 今回は資格取得コースの『行政書士』コースです。

 『行政書士』コースは毎週水曜日午後7時から9時まで、本校舎で難関の行政書士試験合格を目指して授業を行っています。

 試験日は毎年11月の第2日曜日です。
 4月の開講から試験まで7カ月しかありませんが、初めて受講する方も継続受講の方も、受験まで自分なりの学習計画を立てながら毎週の授業に臨んでいます。
 授業内容は試験範囲の法令である「憲法」、「民法」、「行政法」、「商法・会社法」をテキストに添って解説し、過去の出題問題を取り入れながら進めています。

 試験範囲が広くボリューム満点ですので、毎週2時間の授業もタイトなスケジュールとなります。当然テキストとともに過去の出題問題に取り組む自主学習も欠かせませんが、そこを頑張らなければ難関の資格は取得できません。

 講座の目標は、資格を取得することですが、1年間講座で学ぶことは、社会人としての力量をつける上でもとても有益な経験になると思います。

 行政書士コース、一度チャレンジしてみませんか。一緒に学んでいきましょう!


問合せ:大分市立エスペランサ・コレジオ
   TEL  522-3415 または 522-3412

問い合わせ先

大分市立エスペランサ・コレジオ
住所 〒870-0103 大分市東鶴崎1丁目1番5号
電話番号 097-522-3415

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ