トピックス

マイページに追加する平成29年度 主催事業「ワイルドキャンプ2017~飛びだそう!冒険と挑戦の夏休み~」を実施しました。

アクセス数(124回)
公開日時9月4日(月)

平成29年8月17日(木)~18日(金)に主催事業「ワイルドキャンプ2017~飛びだそう!冒険と挑戦の夏休み~」を実施しました。その様子を紹介します。

まず、林間広場で「入村式」をおこないました。最初はまだまだ緊張していた子どもたちですが、自己紹介や係決めをする中で、すぐに仲良くなっていきました。

1日目午前中の活動は「おやつ作り」。ダッチオーブンを使って『ココア蒸しパン』をつくりました。

お昼ご飯のお弁当と一緒に、おいしく食べました!!

お昼ごはんの後は、「ワイルドリバー」で川遊び。水は冷たかったけど思いっきり遊びました!

ワイルドリバーでは、「渓流釣り」にもチャレンジしました。竹の棒から釣り糸をたらし、餌にはご飯粒をつけて・・・

釣れた!!

たくさん遊んだ後は、「スイカ割り」!班のみんなで協力して代表者を誘導します。うまく割れるかな?・・・

頑張って割ったスイカ、みんなでおいしくいただきました!!

夕食は「カレーライス」。火起こしから全て自分たちでがんばって調理しました。

夜は「キャンプファイヤー」

火を囲んでみんなでレクリエーション!

とっても盛り上がりました。

キャンプファイヤーの後は「星空観察」。キレイな『夏の大三角』が見えました☆

2日目には、自分で苦労して作ったMY「竹ばし」で・・・

「流しそうめん」!!

そうめん以外にもいろいろ流れてきました。ミニトマト、ちくわ、さくらんぼ、なんとゼリーまで!・・・・しっかり取れたかな?

2日間で、ぐんとたくましく『ワイルド』になった42名の仲間たち。夏休みのいい思い出ができました。この2日間で経験したことを忘れないで、ぜひ、今後に生かしてほしいと思います。参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

問い合わせ先

のつはる少年自然の家
住所 大分市荷尾杵1097−26 ‎
電話番号 097-589-2211

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ