トピックス

マイページに追加するエスペランサ・コレジオの授業を紹介します! 第12弾(調理Bコース)

アクセス数(407回)
公開日時9月4日(月)

 今回は実用コースの『調理B』コースです。

 『調理B』コースは毎週火曜日、午後7時から9時まで、鶴崎公民館調理教室で調理実習を行っています。

 仕事帰りの余暇の時間の使い方は自由です。
 その自由な時間を有意義に過ごしませんか?

 週1回、2時間の短い時間ですが、1年間で40回、時間にして80時間になります。
 何もしない0時間に比べてその差はとてつもなく大きいですよね。

 エスペランサ・コレジオにはその時間を有意義に使える講座がたくさんあり、その中の一つに『調理B』コースがあります。
 私たちの生活の基本である『衣・食・住』の『食』の部分は生きることに関して重要な役目を担っています。

 共働き世帯も多く、ストレスの多い現代社会においては、男も女も関係なく、料理を楽しく、そして美味しく作れた方がいいと思いませんか?

 『調理B』コースは、実習をしながら料理の基礎を学び、食材の使い方、減塩への取り組みなどを交え、和食・洋食・中華・製菓・行事食など、普段の家庭料理を楽しく学べるコースです。

 来年はご一緒にいかがですか? お待ちしています!

問合せ:大分市立エスペランサ・コレジオ
   TEL  522-3415 または 522-3412

問い合わせ先

大分市立エスペランサ・コレジオ
住所 〒870-0103 大分市東鶴崎1丁目1番5号
電話番号 097-522-3415

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ