トピックス

マイページに追加するエスペランサ・コレジオの授業を紹介します! 第11弾(簿記1コース)

アクセス数(420回)
公開日時9月4日(月)

 今回は資格取得コースの『簿記1』コースです。

 『簿記1』コースは毎週火・木曜日の週2回、午後7時から9時まで、本校舎で日商簿記3級に向けた授業を行っています。

簿記ってお得?
 簿記は事務職だけが知るべき内容かと言えば、それはちがいます。社会人全ての人がお金の流れや利益の仕組みを知ることは有益であり、社会で働くための必須スキルともいえます。
 大学によっては大学入試に、もちろん就職・転職に有利になります。金融関係では就職後資格取得が課せられます。きちんとした簿記の知識から出来た帳簿は所得税を納めるとき優遇されます。将来、独立を考えている人や経営者の方は最低限備えるべき知識といえます。

パソコン使えたらいいのでは?
 近年、経理事務の分野ではコンピューターによる効率化が図られています。しかしコンピュータは計算や集計する道具です。その計算や集計するための入力や判断や結果のデータをもとに意思決定するのは人しかできません。一番肝心なところをコンピュータが代わることができないのです。だから今もこうして「簿記を学びたい」という人がいるのです。

講義の様子と資格
 簿記1は「日商簿記3級」を目指します。「日商簿記」は正式名称を日本商工会議所主催簿記検定試験といい、歴史も古く知名度も抜群です。毎年60万人もの総受験者数(1~3級)となります。実は数ある資格検定の中でダントツなのです!!人事担当者はもちろん、一般的に簿記資格といえばこの資格です。
 生きていく上で"かけ算"が必要不可欠なように、社会で働くのに必要不可欠な"簿記"を一緒に学びませんか!?いつも、簿記の"目的"を意識しながら処理できるように講義を進めています。講義の様子は<受講生の感想>で感じてください。和気あいあいなのです。

 <受講生の感想>
  ●簿記3級資格取得の為に日々頑張っています。週2回の授業なので、解らなかったところはすぐに聞けるところが助かります。
  ●2時間があっという間です。
  ●漢字を書くのが大変(勘定科目です)。
  ●みんなについていくのが大変。
  ●大人になって学ぶことが大変だけど楽しいです。
  ●学生の時に簿記を習っていましたが、いまいち理解できないところがありましたが、エス・コレ簿記1コースで習い始めたら理解できるようになりました。
  ●簿記でわかるところが増えると楽しいです。
  ●少人数なので、解らないところがあった時に、質問しやすいです。



問合せ:大分市立エスペランサ・コレジオ
   TEL  522-3415 または 522-3412

問い合わせ先

大分市立エスペランサ・コレジオ
住所 〒870-0103 大分市東鶴崎1丁目1番5号
電話番号 097-522-3415

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ