トピックス

マイページに追加するエスペランサ・コレジオの授業を紹介します! 第14弾(調理Aコース)

アクセス数(910回)
公開日時2017年12月20日(水)

 今回は実用コースの『調理A』コースです。

 『調理A』コースでは年末に向けて、クリスマス料理・おせち料理を学習します。

 今回は、クリスマス料理のご紹介です。
 11月29日はローストチキン・ローストビーフ・ヨークシャプディング・スポンジケーキを調理しました。

 
 今日のメインディッシュは、ローストチキン。いい色に焼き上がり、飾りも上手に出来ました。
 飲み物は5月に漬け込んだ梅サワーの炭酸割りです。



  ローストビーフの焼き汁で作ったヨークシャプディングがきれいに膨らみ美味しそう。

 12月6日は冷蔵していたスポンジケーキをデコレーションし、仕上げました。

 冷凍していたローストビーフを切り、付け合わせの野菜、カナッペ、白ネギのスープと共にケーキ、ノンアルコールのシャンパンで『メリークリスマス!!』です。

 
 いろんなステージで今回の料理の学習が役立つと良いですね。


問合せ:大分市立エスペランサ・コレジオ
   TEL  522-3415 または 522-3412

問い合わせ先

大分市立エスペランサ・コレジオ
住所 〒870-0103 大分市東鶴崎1丁目1番5号
電話番号 097-522-3415

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ