トピックス

マイページに追加する平成29年度 大分市「家庭の日」推進事業 ~家族で楽しもう!グラウンド・ゴルフ&星空観察~を実施しました

アクセス数(131回)
公開日時2017年12月22日(金)
集合写真


平成29年度 大分市「家庭の日」推進事業 
~家族で楽しもう!グラウンド・ゴルフ&星空観察~
を実施しました

大分市立のつはる少年自然の家では、12月16日(土)~17日(日)に、平成29年度 大分市「家庭の日」推進事業を行い、

多くのご家族の皆様にご参加いただきました。



「出会いのつどい」では、参加者の皆様からも自己紹介をしていただきました。



1日目は、昼食の後、家族で「グラウンド・ゴルフ」をしました。

家族の中で誰が一番上手だったかな?



家族で助け合いながら、

難コースにチャレンジしました。


夜には星空観察をおこないました。屋上では雲間からきれいな星空が見えました☆彡

望遠鏡では「すばる」を観測しました。


2日目の朝は、なんと、一面の雪景色!

子どもたちは(大人も…)思いがけないプレゼントに大はしゃぎ!!


雪だるまもつくりました。

2日目の活動は家族で「ミニ門松づくり」。家族で協力してつくりました。

立派な「ミニ門松」ができました!

たくさんの「家族の笑顔」が見れた2日間でした。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

問い合わせ先

のつはる少年自然の家
住所 大分市荷尾杵1097−26 ‎
電話番号 097-589-2211

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ