トピックス

マイページに追加する平成29年度 大分市立エスペランサ・コレジオ『人権週間』の取組をご紹介します。

アクセス数(767回)
公開日時1月15日(月)

 大分市立エスペランサ・コレジオでは、『人権週間』(12月4日~10日)の期間に、下記の写真のような取り組みを

行いました。


12月5日(火)19:00~21:00

 本校実習室において、人権・同和問題教材DVD「ほんとの空」を視聴し、6グループに分かれ、意見交換会を行いました。その後
グループの代表者によって各グループで出された意見の発表が行われました。

どのグループも活発に意見が出されましたので、いくつかご紹介します。

・知らないことが偏見を生む。

・肩書や見た目で判断しがちだが、それだけで人を判断しない、話をしてみないとわか
らない。
 
・噂や伝聞で判断せず
、ちゃんと知ることが大事。

・APUが進出するときには偏見があり、反対されていたが、今は町の活性化につながっている。

外にもたくさんの積極的な意見が出されました。


 また、大分市内の公民館と交換した人権ポスターを廊下に掲示し、啓発に努めました。


 エスペランサ・コレジオ  TEL  522-3415 または 522-3412

問い合わせ先

大分市立エスペランサ・コレジオ
住所 〒870-0103 大分市東鶴崎1丁目1番5号
電話番号 097-522-3415

コメント

コメントはまだありません。。。
投稿をお待ちしています!

コメントは当サイトの会員のみ投稿可能です。
会員登録がお済みでない方は会員登録を行ってください。
会員の方はログインしていただくことで投稿できるようになります。
「コメント投稿について」の内容をご確認のうえ投稿してください。

一覧へ戻る
このページの先頭へ