ここから本文です。

11月26日(日)に「わくわく体験教室(家庭の日推進事業)」を開催しました   (大分中央公民館)

更新日2023年12月2日

 最近、私たちの生活をみると、大人は仕事で忙しく子どもも習い事などで忙しく暮らしていて家族がそろう時間が減ってきています。そこで、家族で過ごす時間を大切にしてほしいという思いで、国や県、市でも毎月第3日曜日を『家庭の日』としています。「わくわく体験教室」は、家庭の日を推進する事業として、中央地区の各種団体(老人会・青少協・PTA・学校・校区公民館・中央公民館)が実行委員会を組織して子どもの体験活動を行い家族のきずなを深めるために計画しています。
 今年度は11月26日(日)に長浜小学校運動場で大分中央地区の児童を含む家族を対象にして、グラウンドゴルフ大会を行いました。
19チームが参加し、「ホールインワンを出せてよかった。家族の仲が深まった」「グループの他家族とも応援しあい、とても楽い時間を過ごせた」「親子三世代で一つのことをする機会があまりないので良い思い出ができた」などの声があり、大変好評でした。

はずしちゃった!も~! はずしちゃった!も~!

優勝賞品の受け取り 優勝賞品の受け取り

ホールインワン賞でメダル授与 ホールインワン賞でメダル授与

4年ぶりのカレー会食

アクセス数91回
ページのトップへ