ここから本文です。

差別をなくす運動月間「ハートフルアニメ上映会」ご参加ありがとうございました

更新日2013年8月6日

 

 

 

次回は、12月7日(土)に行う予定です。

10月に案内を出す予定ですので、楽しみにしてください。

映画の後には、「こころポカポカじゃんけん」をして、終了しました。

 

館内には、ネットあんしん・あんぜんクイズ、人権ポスターなども掲示しています。

子どもたちが夏休みの期間中には節電涼み会も行っていますので是非ご参加ください。

  その後、「ウインドアンサンブル荷揚」による演奏が行われました。

 ウインドアンサンブル荷揚は、平成24・25年度 県吹奏楽コンクール 

金賞を受賞しています。

素晴らしい音色がAVホールに響きました。

8月は、差別をなくす運動月間です。

この取り組みは、1965年8月から始まりました。

大分市でも、部落差別をはじめとするあらゆる差別をなくすために、

各地区公民館や社会教育施設において、講演会や各種研修会など

啓発活動に取り組んでいるところです。

 

情報学習センターでは、8月4日に、「ハートフルアニメ上映会」

行いました。

100名を超える方に参加いただきました。ありがとうございました。

はじめに、アニメ「やさしいオオカミ」を上映しました。

心に残ったことは?というアンケートには

 ・オオカミがこわくてやさしかった。(保育園)

 ・友だちのために勇気を出すことはすごいと思った。(5年生)

 ・本当に強いことはどんなことなのか、よく分かる内容でした。

  子どもと見ることが出来て良かったです。(大人)

などの感想がありました。

アクセス数3,603回
ページのトップへ