ここから本文です。

大分中央公民館

この施設の各情報

※コンパルホールの4階が大分中央公民館相当部分です。 
公民館事務室はコンパルホールの4階にあります。

開館時間はコンパルホールの開館時間に合わせ、午前8時30分から午後10時までですが、部屋の使用時間は午前9時から午後10時までです。(老人憩い室は午前9時~午後7時)
部屋の使用申し込みは、相談室と老人憩い室を除きコンパルホール1階の受付カウンターで行います。
  (老人憩い室を使用するときには、事務室に申し込みなどの手続きはいりません。)
公民館の事務は、火~土曜日(午前8時30分~午後5時15分 ) 日曜日(午前8時30分~午後12時30分)となっています。
休務日は、月曜日ですが、月曜日が祝日の場合は火曜日も休務日となります。
休館日は月1回のコンパルホールの休館日に加え、年末年始(12月28日から1月3日) となっております。
コンパルホールのホームページ http://www.compalhall.jp/

利用条件

地区公民館は社会教育施設です。
営利目的等でのご利用はできませんのでご了承ください。
※各部屋の詳しい様子は、こちらをご覧ください。
http://www2.city.oita.oita.jp/webtop/shisetu/conpal_sisetsu.html

利用方法

〇申し込みは、使用予定日の属する月の6ヶ月前の月初めからできます。
〇窓口の受付時間は、午前9時から午後5時までです。
(休館日を除きます。)
〇予約受付は、コンパルホールの予約受付と同じです。各部屋の予約はコンパルホール1階の受付にてお願いします。
〇冷暖房期間中は施設使用料の4割を冷暖房費として加算させていただきます。
(冷房期間は6月1日~10月15日、暖房期間は12月1日~3月末日です)

〇公民館相談室(旧406会議室)は、大分中央地区にお住まいの方の会議等
 無料で使用できます。事前に公民館職員に予約の申し込みをしてください。

〇市内の社会教育に関する事業を組織的に行う社会教育関係団体や地域団体、障がい者団体等については、利用目的に応じて使用料を減免できる場合があります。詳しくは、施設職員にお問い合わせください。

〇障がい者団体の減免については、当ホームページのトップページから「よくある質問」→「地区公民館に関すること」に、「障がい者団体について、使用料を減免できるのは、どのような場合ですか」のQ&Aを設けていますのでご覧ください。

〇各部屋の収容人数については、新型コロナウィルスの感染防止対策により、人数制限を行う場合がありますので、詳しくは、施設職員にお問い合わせください。

休館日

開館/閉館時間

駐車場情報

有:175

アクセス情報

所在地〒870-0021 大分市府内町1-5-38
電話番号097-538-0100
FAX番号097-538-2121
アクセス数32,634回
ページのトップへ