ここから本文です。

令和5年度 主催事業『秋のファミリーパーク~紅葉の森で秋見つけ~』を実施しました ~

更新日2023年11月15日

令和5年11月4日(土)~5日(日)に、14組53名の参加のもと、主催事業『秋のファミリーパーク~紅葉の森で秋見つけ~』を実施しました。
今回の事業の様子を紹介します。

出会いのつどいのの様子です。

昼食の様子です。ハヤシライスを食べています。

松ぼっくりスノードームの作成の様子です。

松ぼっくりスノードームの作成の様子です。

 最初の活動は、「松ぼっくりスノードームづくり」です。 

 松ぼっくりに飾り付けをし、素敵な作品をつくりました。

松ぼっくりスノードームと一緒に写真を撮る様子です。

松ぼっくりスノードームと一緒に写真を撮る様子です。

松ぼっくりスノードームと一緒に写真を撮る様子です。

松ぼっくりスノードームと一緒に写真を撮る様子です。

2つ目の活動は「カートンドッグづくり」です。

カートンドッグとは、炭やコンロを使わずに、牛乳パックを燃やして作るホットドッグのことです。

どのファミリー・グループもおいしそうなホットドッグが完成していました。

カートンドッグづくりの様子です。

カートンドッグづくりの様子です。

美味しそうにホットドッグを食べる子どもの様子です。

美味しそうにホットドッグを食べる様子です。

天体観測の様子です。

夜の星空観察の様子です。

夏の星座、秋の星座を楽しみました。

望遠鏡観測では、土星を楽しみました。

朝日の様子です。

2日目、朝の天気は晴れ。

雲間からきれいな朝日が見えました☀

紅葉ウオーキング受付の様子です。

この主催事業のメインイベント、県民の森管理事務所主催の『紅葉ウオーキング』。

自然の家からの参加者と、一般参加者合わせておよそ100人で、秋の深まりを感じながら歩きました。

紅葉ウオーキングの様子です。

紅葉をバックに家族で記念撮影の様子です。

途中クイズに挑戦している様子です。

今年は暖かかった影響からか、あまり紅葉はしていませんでしたが、参加者は、4か所に設けられたポイントのクイズに答えながら思い思いのペースでウオーキングを楽しみました。

ウオーキングの後のウッドチップ投げゲームに挑戦する様子です。

ゴール後はウッドチップ投げゲームに取り組んだり芝生の上でくつろいだりしながら表彰式を待ちました。

表彰式では、クイズで正解した人は抽選の結果、秋の味覚をゲットしました!!

表彰式の後、そのまま桜園広場で別れのつどいをおこないました。

2日間天候に恵まれ、のつはるの大自然の中、存分に秋を感じていただけたのではないかと思います。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています!!

別れのつどいの様子です。

アクセス数502回
ページのトップへ