ここから本文です。

坂ノ市公民館報「ふれあい 6月号」が発行されました!

更新日2015年6月4日

『人権啓発資料の配布を行いました』

5月24日午後より萬弘寺広場にて、坂ノ市地区人権協事務局による、人権啓発資料の配布を行いました。
当日は、約350名の方が人権啓発資料を受け取ってくださいました。この資料を読んで身近な人権について考えるきっかけにしてほしいと思います。

『 「竹工芸」の皆さんも萬弘寺の市に参加しました 』

5月23日・24日に、坂ノ市公民館主催教室「伝統工芸伝承教室 ~竹工芸~」の受講生の有志の皆さんも、萬弘寺の市に参加をしました。普段の教室で培った技術で作られた竹工芸作品はどれも素晴らしいものばかり。実際に、作品を制作した方と直接話をできるということもあって、道行く人たちは足を止めて、作品を手に取って、制作者と話をしながら選んでいました。

↑ 人権啓発資料配布の様子<左>  竹工芸作品の数々<右> ↑

*坂ノ市公民館主催事業『暮らしの中の人権講座』を坂ノ市地区人権協と共催で実施します*

◆第1回目◆ 7月30日(木) 講師:マックビーン光子 氏
◆第2回目◆ 8月 7日(金) 講師:法務局職員(出前講座)
◆第3回目◆ 8月21日(金) 講師:魏 保強 氏


テーマ:「外国人の人権」について
時 間:10:00~12:00
受講料:無料


※事前申し込みなどは必要ありません。講座内容などは別途お知らせします。

↑感想発表をする子ども達と交換交渉中の子どもたち♪↑

いつも図書室のご利用ありがとうございます。昨年度は、とてもたくさんの方にご利用いただきました。
すでにたくさんの方にご利用いただいている図書室ですが、今年度は、今まで図書室を利用したことがなかった方にも利用していただきたいと考えています。そこで、図書室では何ができるか、どんな本があるかなど、毎号少しずつですが紹介していきたいと思います♪

新刊のお知らせ

   ◆児童書◆
・ちびっこやゆよ (宮下すずか 作)
・Life (くすのきしげのり 作)
・菜の子ちゃんと龍の子 (富安陽子 作)
・小学校6年分やさしくわかる算数図鑑 (石井孝子 監修)
・リフォーム支店本日休業 (あんびるやすこ 著)
・いろいろやさいとこやさん (山岡ひかる 作)

  ◆一般書◆
・SOY!大いなる豆の物語 (瀬川深 著)
・るるぶドライブ九州ベストコース’15~’16 るるぶ情報版 九州
・一度は訪ねたい日本の城 ビジュアル版鑑賞ガイド (西ヶ谷恭弘 編著)
・今宵もウイスキー (太田和彦 編)
・人間関係、こう考えたらラクになる 新装版 
     胸のつかえがスッととれる45のヒント (斎藤茂太 著)



他にも続々と新刊が入っております。
ぜひ、お立ち寄りの際はご覧になって下さい♪

*((第1回目)) 図書室(としょしつ)ってどんなとこ?*

アクセス数2,825回
ページのトップへ